BIGUP 観葉植物 ブログ

新しい観葉植物の商品の紹介、その他観葉植物情報をお知らせいたします。

クワズイモ好評販売中です!

高品質なかっこいいクワズイモ販売中です。個性的に幹(イモ)が伸び、大きな艶のある葉が広がる人気の観葉植物の一つです。どんな雰囲気の空間にもマッチすると思います。

クワズイモ8号サイズ

クワズイモは通常2月~初夏頃の販売となります。市場に出回るのも主にこの頃です。クワズイモは強い日光、また、夏場の高温に弱く、これによって葉を痛めてしまうため、夏場の温室内での生産、管理が難しくなります(観葉植物として屋内や日陰での管理では心配ありません。)。

クワズイモ8号サイズ2

水は土の表面が乾いたらたっぷりとあげてください。土の表面が乾いてもしばらくほうっておくようなイメージで結構です。やりすぎて、水を多く含んだ状態が続くと幹(イモ)が腐ってしまうことがあるので、気をつけてください。

クワズイモは、迫力ある幹に比べて、鉢の大きさが小さい気がする方もいらっしゃるかもしれませんが(植え替え等の質問をよくいただきます。)、土とのバランスが最適な状態で植えてありますので、その心配はしばらくは必要ありません。多く栄養を必要とする春~夏の生育期には何でも結構ですので、観葉植物用の肥料をあげていただければベストです。