BIGUP 観葉植物 ブログ

新しい観葉植物の商品の紹介、その他観葉植物情報をお知らせいたします。

クリスマスのご注文について

サンタクロースどんな観葉植物もプレゼントとして喜んでいただけると思います。クリスマス(24日~25日)にお届けをご希望のご注文について、混雑が予想されますので、なるべくお早めにご注文いただければ幸いです。

指宿はここ数日、夜間でも10℃以上の暖かい日が続いていましたが、今日あたりからまた冷えてきそうです。温度が低下しても植物は安全にお届けすることができますのでご安心ください。全国的にも寒くなってきましたので、皆様お体には十分気をつけて、暖かくお過ごしください。

クリスマスにナンヨウスギ

今年のクリスマスにはナンヨウスギ(南洋杉、アロカリア、アローカリア)を。ハワイや、他南半球の暖かい地域等ではクリスマスにもみの木ではなく、このナンヨウスギに飾りつけをすることが多いです。1本植えのタイプと、2本植えのタイプがございましたが、10月頃~たくさんのご注文をいただき、2本植えのタイプは品切れとなってしまいました。まだ1本植えのナンヨウスギはかっこいい、いい状態のものがたくさんございます。耐寒性、耐陰性があり強い観葉植物です。霜が降りなければ屋外の管理、また、路地植えでも大丈夫だと思います。ご希望のお客様はお早めにお買い求めください!

ナンヨウスギ1本植え