観葉植物販売トップ

観葉植物販売

カートの中の観葉植物

観葉植物ブログ

観葉植物購入時ヘルプ

観葉植物販売指宿

観葉植物販売リンク

オーガスタの最近のブログ記事

人気の観葉植物のオーガスタ。スクエアタイプの陶器鉢植えで、胸元ぐらいの大きさの程よいサイズをUPしました。それほど場所もとらずに置いていただけると思います。綺麗な葉の高品質のオーガスタをお求め安くご提供!

オーガスタ販売ページ

 

陶器鉢植えオーガスタ1

陶器鉢植えオーガスタ2

 

人気の観葉植物オーガスタのスクエア陶器鉢植えをUPしました。以前のタイプより、より大きく幹太・がっちりした力強いオーガスタです。

オーガスタ陶器鉢植え画像1

この商品のみならず、全てのオーガスタは葉が垂れず下葉からきちんとある綺麗な葉で、品質に自信あるオーガスタを産直しています。オーガスタ自体、あまり明るくない場所でも強く、土の乾燥にも強いので水やりも楽、冬場の寒さにも強い、3拍子揃った最も育てやすい部類の観葉植物なので初心者の方にもお薦めです。

 

BIGUPでの販売実績でもベスト3には入る人気のオーガスタ。通年いい状態でご提供が可能です!7号サイズ、8号サイズ、10号サイズ等の各サイズ、常時綺麗でかっこいい、高品質なオーガスタを厳選してお届けしています。

オーガスタ7号サイズ生産風景

オーガスタ生産風景

 

BIGUP特製鉢カバーもバッチリ合います。

鉢カバー入りオーガスタ

 

スクエア陶器鉢植えの斑入りオーガスタをUPしました。

斑入りオーガスタ

主に手前側に強く斑が入っています。下葉が白い斑が入り、上のほうは黄色くなっています。

ミニサイズオーガスタ

また、こちらも1点のみになりますが、ブラックの陶器鉢植えの小さいサイズのオーガスタをUPしました。

オーガスタミニサイズ

他、品揃え豊富にオーガスタの種類を取り揃えています。斑入りのタイプははまた販売可能になり次第随時UPしていきます。

 

 

本日フィカス・ウンベラータフィカス・アルテシーマの新しい1点モノの商品を掲載いたしました。

 

観葉植物の成長の仕方について、大まかに解説したいと思います。

植物は下のように成長していきます。↓

観葉植物の成長1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長とともに新しく芽が出てきます。↓

観葉植物の成長2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉が開きます。↓

植物の成長の図3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同様に繰り返して成長していきます。↓

観葉植物の成長3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の2番は、下のような画像の状態です。ポット入りのオーガスタの苗で説明すると、頂上部(一番新しい葉の付け根の部分)から新しい芽が出てきます。↓

オーガスタの新芽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓だんだん葉が開いてきます。

オーガスタの苗の成長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓葉が完全に開きます。新しい葉はまだ緑が薄いですが、この後、だんだん色がのってきます。

オーガスタの苗の葉が展開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長とともに下の図のように一番古い葉から、黄色く変色したり等して、枯れていきます。↓

下葉の枯れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場合は、その葉を付け根からハサミ等で切ってください。引っ張って抜き取ることもできます。ほうっておいても問題はありません。

このような葉の展開を繰り返して植物は成長していきます。そして、先の画像のオーガスタの苗の一番新しい葉は、製品において一番古い下葉ぐらいの位置になっているのではないかと思います。

観葉植物の下葉

 

 

 

 

 

 

 

斑入りオーガスタ陶器鉢植えの黄色の斑入りオーガスタをUPしました。斑が左右にくっきりと入ったタイプと、片側だけ入ったタイプ。くっきりと入った斑がとても綺麗です。

 

オーガスタ販売ページ

オーガスタラウンドウェーブ陶器鉢植えは完売いたしました。スクエアタイプの陶器鉢植えの背丈の大きいオーガスタをUPしました。耐寒性(指宿では屋外でも越冬できるぐらい。)、耐陰性(あまり光が差し込まないような場所でもそれほど変わりなく長く鑑賞できる。)があり強い観葉植物です。乾燥にも強く水やりも楽です(やりすぎないよう、ある程度ほったらかすぐらいの気持ちで。)。

オーガスタ販売ページ

オーガスタ陶器鉢植え2

ホワイトラウンドウェーブ陶器鉢植えのオーガスタをUPしました。場所をとらない程よいサイズ。20鉢程の限定数量の商品ですので、お早めにお買い求めください!オーガスタはとても育てやすい観葉植物の一つです。

オーガスタ販売ページ

オーガスタ陶器鉢植え