BIGUP 観葉植物 ブログ

新しい観葉植物の商品の紹介、その他観葉植物情報をお知らせいたします。

人気商品(2008年12月4日)

師走に入り、産地指宿もとても寒くなってきました。通常ほとんどの観葉植物は通年出荷可能なように栽培され、産地ではいい状態の観葉植物がたくさんあります。流通量としては、消費が多くなる春頃が一番多いですが、逆に今の時期が品質が高い商品がたくさんあり、お薦めです。以下、現在、特に出荷の数が多い、商品をピックアップしてご紹介します。

 

陶器鉢植えオーガスタ(ビッグサイズ)オーガスタ

年間を通して人気の商品です。スタイリッシュな雰囲気、トロピカルな雰囲気もあります。どんなスタイルにも合わせやすいのも人気の理由と思います。大きく艶のある葉を力いっぱい広げる様は存在感たっぷりで見とれてしまいます。

BIGUPでは、産地にて厳選して、バランスよく、基本的に破れ等もない綺麗なオーガスタを産地直送でお届けしていますので、皆様から好評いただいています。

左の画像は背丈約160cmの大きいサイズですが、約130cmのスクエア陶器鉢植えの商品や、プラスチック鉢の各種サイズを幅広く取り揃えています。

 

 

 

 

 

モンステラ陶器鉢植え

モンステラ・デリシオーサ

観葉植物のシンボルともいえる葉の形。ラテン語でモンスター→モンステラのようです。画像の商品は、背丈約70cmのひざ上から股下ぐらいの程よいサイズのスクエア陶器鉢植えモンステラ。まだそれほど大きくないですが、もう少し成長すれば葉の中央の葉脈周辺にも穴が開いた形となります。この商品は残りわずかですのでご希望の方はお早めにお買い求めください。オーガスタもそうですが、こちらも同様に育てやすい観葉植物です。

 

 

 

 

 

 

 

ドラセナ・サンセット

ドラセナ・サンセット

11月から販売再開した人気の商品。ドラセナ・サンセットを含めてドラセナ系の商品は、秋~冬に一番多く生産され、出荷されます。他のドラセナ系の観葉植物も、寒さや、暗がりにも強いことからもオフィス等でも多く利用される人気の商品です。

ヒロバドラセナ

ハワイでは幸せを呼ぶ木とされ、庭等にも多く植えられています。葉を編む等してレイや、フラスカートをつくります。

アオドラセナ

シャープで濃いグリーンの葉はシックにキマります。

ドラセナ・コンシンネ

ドラセナ・サリオイデス

 

 

 

アレカヤシ

アレカヤシ

通年人気の定番の観葉植物です。このボリュームですが、お求め安く販売しています。そのわりに、ゴージャスでトロピカル感を出せる、お手頃な商品です。

お店の良さはアレカヤシを見ていただけば一番わかると思います。

ボリュームだけではありません。節間が詰まっていて、がっちりとしたアレカヤシを発送しています。アレカヤシだけでなく全ての商品は厳選の上、産地直送しています。

こちらの記事も参照してください。

どのようなアレカヤシがいいのか?

カテゴリ:日記・その他