BIGUP 観葉植物 ブログ

新しい観葉植物の商品の紹介、その他観葉植物情報をお知らせいたします。

花芽付ジャカランタ

花芽付のジャカランタ(ジャカランダ)をUPしました。

花の咲くジャカランタをお探しで、お問い合わせをいただくことがあり、お探ししてきました。

通常BIGUPで販売していたジャカランタは、生育年数1年~3年程度のものです。こちらのジャカランタの商品は接木をしていないもので、生育年数6年ぐらいとなります(通常花を咲かせるジャカランタの商品は、接木をしてあるものが主です。)。花が咲くまで、通常5年~10年かかるといわれています。屋外で管理していたもので、写真で見ての通り、現在の段階で、観葉植物の商品としてまだ葉にボリュームは足りませんが、暖かくなるにつれ、バンバン葉を吹かせてくれると思います。

このまま鉢植えの状態でも大丈夫ですが(この場合は肥料を与えるようにしてください。)、露地に植えていただけると生育上ベストと思います(寒さにも強く、関東以南では植えられているところも多くあります。)。特に、露地植え用としてお薦めの商品です。

数量が少なく、今後販売できるかどうかわかりません。お探しの方はこの機会に是非お買い求めください。

※配送の際に、花芽等が折れてしまう場合等免責とさせていただきます。また、タイミングによっては発送前に花が咲いてしまう場合等がございます。予めご了承ください。開花実績のあるジャカランタとご理解の上ご購入いただくようにしてください。

 

花芽付のジャカランタ

ジャカランタの花芽です。↓

ジャカランタの花芽

紫色の花が咲きます。東京でも露地植えされ、花を咲かせているところが多くあるようです。

カテゴリ:ジャカランタ(ジャカランダ)